12/20(土) 入替戦 警視庁イーグルス戦のご案内

  • 2014年12月7日
Share

 

クレーンズのX1挑戦元年となった今季、目標であった勝利を挙げることができず、7戦7敗 リーグ全体18チーム中18位(同じく7戦7敗のハリケーンズとの抽選による)という結果に終わりました。

この結果、12/20(土)のX1-X2の入替戦に出場することとなりました。 入替戦の対戦相手は警視庁イーグルス、奇しくも、昨年我々クレーンズが破ってX1昇格を決めた相手です。

昨年の入替戦では、クレーンズが序盤にリードを奪うも後半にイーグルスが猛追、第4クォーター残り4分を切ったところでタッチダウンを決められましたがTFPキックが外れ、ファイナルスコア17-16、1点差の薄氷の勝利でした。

警視庁イーグルスは今季、X2 Centralディビジョンで4戦4勝、順位決定戦にも勝利してX2東日本地区 1位の成績を残しています。 シーズンを通じて許した失点は富士ゼロックスミネルヴァAFC戦と順位決定戦のウォリアーズ戦の2タッチダウンのみ、それ以外はすべて無失点という盤石な試合展開で勝ち上がってきました。 昨年に引き続き、フィジカルの強いライン陣の力を生かしたランプレーを軸としたオフェンスも健在です。

しかし、我々クレーンズもX1という社会人アメフト最高峰リーグで苦しみながらも戦い抜いてきました。 昨年の挑戦者とは全く逆の立場で迎える今年最後の試合、 1年間で築き上げてきたチームの真価を発揮し、来年こそX1での勝利を挙げるべく、何としてでも勝利しX1残留を果たします。

皆さんの声援が、選手を奮い立たせ、勝負の瀬戸際、数インチの攻防に力を与えてくれます。 是非スタジアムに足をお運びいただき大きな応援を宜しくお願いします!

日時: 2014年12月20日(土) 14:00キックオフ
会場: 川崎富士見球技場(アクセス
対戦相手: 警視庁イーグルス (X2 東日本 1位)
チケット: クレーンズファンの皆様には無料で招待券をお渡しします。会場入口のクレーンズブースにお立ち寄り下さい。

 

Share