【Blog】”カチ”にこだわる。(2017/8/27練習報告)

  • 2017年8月28日
Share

今週も東京工科大学八王子キャンパスにて練習を行いました!(毎週毎週東京工科大学ケルベロスさんありがとうご御座います。)

曇ってたかと思ったら、すぐ晴れました!日焼けしまくりました!!
シミが気になります。。。

さて、そんなことはみんな考えずに、今週も”勝ち”にこだわって練習です。

先週、辻ヘッドトレーナーに「バックスがラインに負けてるなんてありえないでしょ?悔しくないの!?」と厳しい言葉をもらって目覚めたのか、全体が”勝ち”にこだわって練習しました。
練習後には加藤GMより「人に言われてできるようじゃまだまだ。出来るなら最初からやろう!」とゲキを飛ばしてもらい、シーズンに向け全員で気合を入れ直しました。

 

やるやる詐欺で、新人紹介なんかもできていなくて申し訳ないです。。。

秋シーズンインしたら必ずやります!!(多分。。。(「必ず」と「多分」で矛盾してるとこは気にしないでください。。。))

秋のチケット販売のこととか、チームグッズのオンライン販売とか、ホームページの更新とか、ポスター作りとか。。。
結構裏では動いてます!!中途半端にならないようにシーズンインには皆様にお知らせします!!

 

先日チアのページを更新しました!!
今年はチーム同様に多くの新人が加入しました!!!
今年もクレーンチアは迫力満点のパフォーマンスで会場を盛り上げますよー!!!
皆さんぜひ会場でクレーンズチアと選手にパワーを送ってください(^o^)/

クレーンズチアリーダー紹介

 

それにしても、今週はほんとにみんな”勝ち”=”価値”にこだわって練習したと思います。

最近なんかで見たんですが”勝ち”=”価値”ということ。
我々もチームである限り”勝ち”、ファンの皆様に”価値”のあるチームだと思っていただきたいです。
やるからには勝たないと何の意味もないです。

目の前の試合に集中して、”カチ”にこだわって戦い抜きます。

このブログは意外と選手も見てるみたいなので、自分の高校の時の校長先生の口癖であり、多くのプロ野球選手が座右の銘と言ってる詩を引用させて頂き今週は終わりたいと思います。

 

後藤静香さんという社会教育家の方の詩です。

第一歩

十里の旅の第一歩

百里の旅の第一歩

同じ一歩でも覚悟がちがう

三笠山にのぼる第一歩

富士山にのぼる第一歩

同じ一歩でも覚悟がちがう

どこまで行くつもりか

どこまで登るつもりか

目標が

その日その日を支配する

 

【News】2017秋リーグ戦日程に関して

P.S. #59中島はアメフトをすごく楽しんでおり、毎週のように新しいアイテムを身に着けてます。アイシールド買ったけど付け方がわからないとか。。。うん。。。今度付けてあげます。。。

担当:オンは静かな騒がしいやつ

Share